資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/東京秋葉原キャンパス > キャンパスブログ > 中学3年生対象のイベントを行いました!

キャンパスブログ 東京都/東京秋葉原キャンパス 中学3年生対象のイベントを行いました!

終始笑顔が絶えない授業でした。
終始笑顔が絶えない授業でした

みなさんこんにちは!
今回は、中学3年生対象のイベント「プレスクール」の様子をお伝えします。

プレスクールとは、来春から同級生となりうる生徒同士・教員との交流を通して、KTC中央高等学院をより深く知っていただくための入学準備講座のことをいいます。友人作りや勉強面をサポートしていきます! 数学や英語の学習やコミュニケーションを育む授業をやっています。

先日行われたプレスクールでは、3つのグループに分かれてカードの情報をもとにまちの地図を完成させるという授業をやりました。言語によるコミュニケーションの難しさ、大切さ、自分や他のグループのメンバーの性格や役割を知ってもらいました。
実際にやってみると、なかなか難しく悪戦苦闘していましたがなんとか全員地図を作成できました。

初めての参加者もいましたが、終わった時には自然と会話も弾み大盛況で終えることができました。
引き続き勉強面、友人作りのサポートをやっていきますね、次回もお楽しみに!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する