学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 今年度初の保護者会を実施?マイ箸作りで保護者の方と交流?

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 今年度初の保護者会を実施?マイ箸作りで保護者の方と交流?

スタッフと保護者との交流を兼ねたマイ箸作り。
スタッフと保護者との交流を兼ねたマイ箸作り。

キャンパス近況報告。おかげさまで前期も様々なトライアルレッスンやイベントが実施されました。
キャンパス近況報告。おかげさまで前期も様々なトライアルレッスンやイベントが実施されました。

自然と和やかな雰囲気に・・・
自然と和やかな雰囲気に・・・

6月21日(土)保護者会を実施しました★
まず1部では、キャンパス近況報告。プロジェクターを使い、キャンパス風景をスライドにまとめ報告しました。2部では屋久杉を使ったマイ箸作りヾ(^∇^)
マイ箸作りは、千葉キャンパスで取り組んでいる「エコプロジェクト」の一環で昨年行なったものです!オリジナルのマイ箸を使うことで、割り箸の消費量と、ゴミの量を減らし、エコについて考えようというものです。保護者と一緒にスタッフも一緒になって、箸作りを体験しました♪箸作りはヤスリをかけていくという単純作業ですが、その中で保護者同士が交流する場にもなりました。悩んでいること、不安に思っていることを他の保護者同士で共有することで、互いにアドバイスをしあうこともでき、なにより安心感が得られます(´ー`)
会終了後まで、話が盛り上っているようでした。
KTCの保護者会では、少しでも保護者の立場に立って実施したいと考えています。今後も多くの方に出席頂き、保護者の方が満足してもらえるような保護者会を目指していきたいと考えています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求