学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > スクールイベント?カレー作り+ステキな大人の人体験? PART 1

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス スクールイベント?カレー作り+ステキな大人の人体験? PART 1

みんなでおいしカレー作り
みんなでおいしカレー作り

リハビリを受ける患者さんの体験をしました。
リハビリを受ける患者さんの体験をしました。

千葉キャンパスでは10月は特別時間割として、スクールイベントを実施しました!
内容は「カレー作り」と「素敵な大人の人体験」。
皆で、クッキングをした後、魅力的な生き方をしている大人たちをゲストとして招き、生徒達へ話をしてもらいました☆
ゲストの大人は、理学療法士の専門学校生、原木早智さん、ミュージシャンの師岡宏典さん、アーティストグループのSession Entertaiment Project (SEP)の皆さん、計8人です。
今回のキャンパス便りでは、それぞれにどんなメッセージを送ってくれたかを2回にわたり紹介したいと思います(^?^)♪

? 原木早智さん(理学療法士の専門学校生)
現在、昼間はアルバイトをする傍ら、リハビリを行う理学療法士になるための夜間専門学校へ通学。小、中、高とバレーボールに明け暮れたことをきっかけに、スポーツの仕事に就くために体育大学へ進学。
大学では、学生トレーナーとして活動したのがきっかけで、身体のことで困っている人を助けたいという思いから、リハビリを行う理学療法士になることを志す。
夢は身体を良くすることだけではなく、「その身体をどのように使っていくか」を患者さんと一緒に考えていけるような理学療法士になることだそうです。また、アルバイトで生計を立てていくことの大変さや厳しさも語ってくれました。
講演の最後に、リハビリを受けている患者さんの立場になり、生徒たちにも挑戦してもらいました。肘が固定されるだけで、ものを食べることもできず、日常生活がままならなくなります。そんな不自由体験もできました。

part 2へ続く・・・

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求