学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > スクールイベント?カレー作り+ステキな大人の人体験? PART2

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス スクールイベント?カレー作り+ステキな大人の人体験? PART2

生徒のリクエストにこたえる師岡さん。
生徒のリクエストにこたえる師岡さん。

ビートボクサーREOさんのビートに合わせて踊る、SEPのタップダンサーSHUNさん。
ビートボクサーREOさんのビートに合わせて踊る、SEPのタップダンサーSHUNさん。

KTCの生徒達へメッセージを送るSEPのリーダー、TOMOYAさん。
KTCの生徒達へメッセージを送るSEPのリーダー、TOMOYAさん。

?師岡宏典さん(会社員兼ミュージシャン)
通信会社へ勤務する傍ら、その合間をぬってアカペラ教室の講師アシスタント、音楽番組のコーラス、楽曲に提供、レストランの演奏など幅広く活動。バンド活動では、「ケンソウシ」というバンドで中心に活動。
声帯の手術をしたこと、声が変わってしまったこと、辛い壁にぶちあった経験を話してくれました。夢は、自分を必要としてくれる人を片っ端から笑顔にしていくこと。ピアノを弾き語り、歌を交じえながら、話をしてくれました。
メロウなピアノの音色と師岡さんのハスキーボイスにのせた、師岡さんの熱いメッセージに生徒たちはメロメロでした(*゚ー゚*)

?Session Entertaiment Project (SEP) の皆さん
メンバーは、SHUN、TOSHIYA 、TOMOYA、OBA 、YOUSUKE 、REOの6人からなる。SEPはタップダンサー、ハウス、ヒップホップ、ポップダンサー、お絵描き、ビートボクサーからなるアーティストグループ。お互いの表現方法を即興でセッションしながらひとつのショーを創りあげる。その場で生まれる楽しいという気持ちをお客さんと共有し、爽快感と笑顔があふれる空間を創造するということがコンセプト。路上から障害者の施設、老人ホーム、学校まで、全国を巡業しながら、活動しているアーティストグループ。
リーダーのTOMOYAさんのとてもファンキーなMCから始まり、場を盛り上げる。
ビートボクサーのREOさんのどから発する声に合わせ、ダンサーが踊り、絵描きがその場面を絵で表現する。
生徒たちは終始、彼らのパフォーマンスとエネルギーにどぎもを抜かれていました!とにかくお客さんと楽しみたい!という彼らのパフォーマンスから、たくさんパワーをもらいました。

講演終了後、ゲストの方と生徒と交ざり、一生懸命作ったカレーを食べました(^-^*)/
高校時代の話、恋愛話など、生徒たちが、歳の近いお兄さん、お姉さんのような感覚で話しをしていたのが、とても印象的でした。
今回のイベントが、生徒が大人になった自分を思い描くためにも、少しでも役に立ってもらえればうれしいです★

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求