学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ●○●保護者会が行われました●○●

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ●○●保護者会が行われました●○●

たくさんの方に参加していただきました☆ありがとうございます(*^_^*)
たくさんの方に参加していただきました☆ありがとうございます(*^_^*)

留学はドキドキすることもあるけれど、必ずステキな体験になります!!
留学はドキドキすることもあるけれど、必ずステキな体験になります!!

進路のお話、とても勉強になりました♪
進路のお話、とても勉強になりました♪

みなさんこんにちは(^^♪
だんだん暑くなり、キャンパスでも半袖の生徒が増えてきました。

千葉キャンパスでは6月4日の土曜日、
今年度はじめての保護者会が行われました。
保護者のみなさんとスタッフがお会いできる貴重な機会ということで、
たくさんの保護者の方が参加してくださりました☆

今回の保護者会では、進路・留学・屋久島スクーリングなど、
保護者の方へお伝えしたいことが盛りだくさんでした。

まずは、4月からのキャンパス生活の写真をスクリーンに映し出し、
保護者の方に見ていただきました。
新入生歓迎イベントやトライアルレッスンの様子など、
写真はごくごく一部でしたが、
写真の中の生徒たちの元気いっぱいの笑顔に、
保護者の皆さんもあたたかい笑顔で見てくださりました。

進路については、株式会社さんぽうさんから、
入試の形態や学費などの詳しいお話をしてくださりました。
卒業後の進路を考えるのは、1年生のうちからのほうが良いこと、
進路について親子で話をし、冷静なアドバイスをしてほしいということなど、
保護者の方だけでなくスタッフもとても勉強になるお話しでした(^^)

また、修学旅行と留学については、
横浜キャンパスの木藤弥生先生がお話しをしてくれました。
木藤先生は、先日まで約3ヶ月間、
カナダのバンクーバーキャンパスで19名の生徒と過ごしてきました。
バンクーバーでの慣れない生活の中で生徒一人ひとりが大きく変わっていく姿を目の前で見て、
とても感動したそうです。
「保護者の方にお願いしたいのは、
お子さんにぜひ、海外体験の後押しをしてほしいということです。
必ず、そこでお子さんが学ぶものはあります!」
木藤先生の熱い思いにあふれたお話でした。

次回の保護者会は後期を予定しています!!
キャンパスでの生徒の様子をたくさん伝えていきたいと思っています☆
また保護者の方にお会いできるのを、
スタッフ一同楽しみにしています♪♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求