学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 。.:*☆第2回学院祭?千屋祭?を行いました☆*:.。

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 。.:*☆第2回学院祭?千屋祭?を行いました☆*:.。

女装コンテスト優勝おめでとう!昨年に続いて2連覇です!!女の子よりかわいいかも…。
女装コンテスト優勝おめでとう!昨年に続いて2連覇です!!女の子よりかわいいかも…。

みなさんこんにちは?(^^♪

12月4日(日)、千葉キャンパスでは学院祭、その名も『千屋祭』を行いました♪
『千屋祭』とは千葉キャンパスの『千』と屋久島おおぞら高校の『屋』を取って名づけました。
そんな千屋祭の開催も今年で2回目を迎えました!
去年よりもさらにいい千屋祭にしようと、3年生が中心となり、11月のうちから準備を進めていきました。
今年の千屋祭は、学年・コースに分かれて模擬店を開き、
映画研究部の作品やボクシング部の練習風景の上映をしたり、ステージではバンドやダンスなどの発表をしたりと、
盛りだくさんの内容でした(^^)

模擬店では、おでんやタピオカジュース、たこ焼きやじゃがバター、ホットドックを販売しました☆
どのお店も、生徒が試行錯誤を重ねて、おいしい料理を提供してくれました。
中でも3年生女子のコスプレカフェは、アリスのお茶会をイメージして、
お店の装飾にこだわったり、お菓子を手作りしたり、とても本格的なカフェになりました(*^_^*)
生徒にとって、お客さんを呼び込むのは緊張したようですが、
自分たちの手作りしたものをおいしいといってもらえることが、とてもうれしかったようです!
模擬店はほかにも、輪投げや文芸部のお店もあり、どのお店も大盛況でした!!

また、ステージ発表では、お笑いライブやスタッフの演奏、千葉キャンパスのアイドルM&M'sのダンスと歌や、
軽音部のバンド発表など、みんなとても盛り上がりました!
この日のために練習した成果を十分に発揮して、どれもすばらしいパフォーマンスばかりでした(^^)
そして去年に引き続き今年も女装コンテストを行いました!!
今年の出場者はスタッフを含め6名!
最もかわいく変身したモデルさんに会場は投票し、優勝者を決定します。
一人ひとりのモデルの男の子に、男の子をかわいく変身させたい女の子がチームを組んで、優勝を目指しました(^O^)/
そしていよいよモデルさんがみんなの前に登場☆
一人ひとりの思い思いの自己アピールに会場は大盛り上がり!!
どの女の子(?)も元の姿が思い出せないくらい、とてもかわいく変身していました。

今年の千屋祭には、なんと282名の方が来てくれました!!
お客さんはもちろん、生徒もとても楽しかったようです♪
年に1度の千屋祭、来年もぜひぜひ実行して成功させたいですね☆

おいしいたこ焼き作ってます♪いろんな味を作ってくれました(^^)
おいしいたこ焼き作ってます♪いろんな味を作ってくれました(^^)

おでんも手作りで!とってもおいしかったよ☆
おでんも手作りで!とってもおいしかったよ☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求