学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 吉田えりちゃんが千葉キャンパスにやってきた♪♪

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 吉田えりちゃんが千葉キャンパスにやってきた♪♪

DVDを見ながら、たくさんインタビューに答えてくれました♪♪
DVDを見ながら、たくさんインタビューに答えてくれました♪♪

みなさんこんにちは?(^^♪

12月15日(木)、ナックル姫こと、女性野球選手の吉田えりちゃんが千葉キャンパスにやってきました!
お兄さんの影響で小学校から野球を始めたえりちゃんは、高校生の時、関西独立リーグ入団を機に、屋久島おおぞら高校へ転学しました!
KTCは神戸と横浜のキャンパスに登校し、卒業しています。
生徒にとって偉大な先輩にあたる、えりちゃんのお話にみんな興味津々でした(*^_^*)


えりちゃんは、昨年度はアメリカのチームで活躍していたということで、その様子をDVDで見ながら、いろんなことをインタビューで教えてもらいました。
アメリカでの様子を見て、まずは、その小さな身体にびっくり!
アメリカ人といると小人のようで、見ていて心配になるほどです。
でも、腕を触ってみるとその硬さにまたびっくり!!
自分でトレーニングしているようで、
「筋肉痛になると、がんばったなーって嬉しくなっちゃうんです。アザができたりすると・・・いいですね・・・。」
と、「もしやMだね・・・」とつっこんでしまうぐらい、自分に厳しく鍛えているそうです。
インタビューで印象に残ったのは、「可能性はゼロじゃない」という言葉です。
誰もが無理だと思う女性野球選手になり、さらにアメリカでの挑戦をする。
その困難さに、100%じゃないけど、可能性が1%でもあればやってみよう!と常に挑戦し続ける。
また、「私の挑戦が、同じように女性でも野球をしたいという人の道をつくるきっかけになれば・・・」と、小さな体で大きな夢を背負っているのです。
その強さに魅かれ、とても感動しました。

今は、来季のアメリカでの挑戦を目指してトレーニングなど準備をしているそうです。
ぜひぜひ頑張ってほしいです!
千葉キャンパスみんなで、応援しています☆

熱く夢を語ってくれたえりちゃん…生徒もパワーをもらいました!
熱く夢を語ってくれたえりちゃん…生徒もパワーをもらいました!

ステキなお話をありがとうございました☆
ステキなお話をありがとうございました☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求