学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 第3回学院祭『♪千屋祭♪』

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 第3回学院祭『♪千屋祭♪』

千葉キャンパスのDJブース
千葉キャンパスのDJブース

あっという間に売り切れ!
あっという間に売り切れ!

最後までの残ってくれた皆で記念撮影♪
最後までの残ってくれた皆で記念撮影♪

皆さん、こんにちは(*^_^*)
今回は12/9(日)に実施をした学院祭についてお伝えします♪
今年で3回目を迎える学院祭『千屋祭』、千葉キャンパスの恒例行事となり、毎年多くの生徒が学院祭に向けて様々な準備を行っています。また多くの方々に来場をしていただいている一大イベントです。今年も300名近くの方が来場しました。

今回の内容を説明いたします。まずは模擬店。1年生によるホットケーキ、じゃがバター。2年生によるやきそば、牛丼、チョコバナナ。3年生によるどらやき、ポップコーン。有志によるトッポギ、ゲームコーナーなど今年も多くの模擬店が出店しました。それぞれが買出しからお店の装飾など役割分担をして取組みました!
普段は大人しい生徒も大きな声で販売をしていました。
味はどのお店も抜群であっという間に売り切れ(^o^)/ 
1,2年生からは早くも来年度の販売を考える声も上がっています。

そして、一番の目玉は何と言っても発表です。軽音部の発表からダンス、有志バンドの演奏、歌の披露と日頃の練習の成果を発揮する場です。専門学校の協力を得て本格的な機材も使いプロ顔負けの発表が続きます。また生徒とスタッフが一緒になって発表する物も多く、特にダンスの発表には今年も3人のスタッフが生徒共に練習をして発表を迎えました(*^_^*)おかげでスタッフは毎日筋肉痛です。本番当日を迎えるまで上手く行かないこともあり、時に諦めた事もありましたが、本当に最後まで努力を続け素晴らしい発表でした!
また恒例の男子生徒による女装コンテスト!
普段はたくましい男子生徒が今日だけは可愛らしい女子高生へと変身です。 
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

また来年、パワーアップした『千屋祭』をお楽しみに♪                     

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求