学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ☆屋久島日記☆

屋久島おおぞら高等学校校舎です☆
屋久島おおぞら高等学校校舎です☆

青い海、どこまでも広がる水平線、澄んだ空、緑いっぱいの大地・・・・屋久島。というわけで、今回の千葉便りは先日生徒と一緒に行った屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングの様子をお伝えします。
通常、屋久島のスクーリングは年1回、4泊5日で行われます。

【1日目】羽田空港に集合です!みんな少し緊張している様子。飛行機で鹿児島空港へ行き、そこから屋久島空港へ向かいます!屋久島に着いてバスに乗り、屋久島おおぞら高等学校に到着!先生とも初対面しホット一息つきました(^_^)/。

【2日目】朝は6時に起床です。眠い目をこすりながら朝食を食べ終わると授業スタートです!授業の内容は「チームビルディング」です!チームビルディングとは、ある課題や目標に対してチームでコミュニケーションを図り課題解決をしていくという授業です!チームで団結し、次第に友達の輪も広がってきました♪

【3日目】今日の目玉は「アウトドア」です。山コースと水コースに分かれて屋久島の自然に触れ合います!屋久猿や屋久鹿もみることができ、普段は体験できないことの連続で生徒からも「癒される?(^o^)」や「感動した♪」という声も。一生忘れられない経験ができました。

【4日目】ついに試験の日がやってきました。みんな集中して取り組んでいました。試験が終わると安堵の表情を浮かべる生徒も。みんなお疲れ様、よくがんばりました!

【5日目】ついに最終日です!お世話になった先生方ともお別れの時になりました。最初は緊張の連続でしたが5日目ともなると友達もたくさんでき涙ながらの帰路になりました。


このスクーリングを通じて生徒それぞれの成長を実感でき、大満足の屋久島スクーリングになりました!これからも生徒の成長の瞬間を見守っていきます!では次回の更新もお楽しみに!

屋久鹿です!癒される?♪
屋久鹿です!癒される?♪

千尋の滝です!自然の迫力に圧倒されました!
千尋の滝です!自然の迫力に圧倒されました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求