学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ♪:*:・・:*:・♪・:*:・映画研究部 撮影日誌・:*:・♪:*:・・:*:・♪

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ♪:*:・・:*:・♪・:*:・映画研究部 撮影日誌・:*:・♪:*:・・:*:・♪

撮影の合間に海で記念撮影☆
撮影の合間に海で記念撮影☆

砂浜での撮影。ゴミは小道具です!
砂浜での撮影。ゴミは小道具です!

撮影中は静かに…緊張した空気が漂います。
撮影中は静かに…緊張した空気が漂います。

9月新学期に入りました(*^_^*)
新しい学期のスタートと共に、何か新しいこと始めてみませんか…?

そんな何か新しいこと探している人必見(*◎v◎*)

今日は千葉キャンパス『映画研究部』の活動の様子をお伝えいたします。

映画研究部こと略して「えいけん(映研)!」
どんな活動をしているかというと…映画を作っている部活動です。
脚本からキャスト、撮影、編集まで生徒が行っています。
昨年度は映画甲子園という高校生の映画コンクールで賞もいただきました♪

昨年度から大活躍の映研メンバーに、4月から新メンバーも加わり“新生映研”がスタートしました☆

今回の作品は…内容はまだまだお伝えはできませんが…脚本を部員みんなで意見を出し合い作りました。

その脚本を元に撮影場所を探したり演技練習や台本読み合わせを行ったり…
約4ヶ月間、作品作りに向けて準備をこつこつと進めていきました。

そして撮影本番!1泊2日の合宿です!
撮影場所は千葉のきれいな海…御宿(おんじゅく)での撮影です。
青い海に白い砂浜、絵に描いたようなきれいな海にメンバーも感動していました!
が、撮影の日はとても暑く、最初元気だったメンバーもだんだんと遠くを見つめるように…
この日の撮影は日が暮れるまで行われました。

でも、ここで終わりではありません(*-∀-)ノ゙
宿に戻ってからも撮影です。撮影スケジュールはみっちりつまっております!
撮影は深夜まで続きました…
次の日も朝から宿で撮影、昼からは海で撮影をしました。

連日のハードスケジュールと暑さにメンバーもぐったり。弱音も出てきてしまいます。
でも、「作品を作り上げたい」という強い気持ちはひとつ。
メンバー同士励ましあい、慰めあいながら撮影を終えることができました。

撮影を終えたメンバーの表情は日焼けで真っ黒でしたが…
メンバー一人ひとり素敵な笑顔をしていました。
つらいことを乗り越えた達成感が表情に溢れていました。

撮影が終わり、これから編集作業が始まります。
まだまだ映画作りに時間がかかりますが、素晴らしい作品作り上げましょう (≧∀≦*)ノ
完成した作品は今年度も映画甲子園に出品予定です♪

今年度の映研の活躍にも乞うご期待ください(*´∀`*)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求