学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ☆☆☆平成25年度前期卒業式を行ないました☆☆☆

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ☆☆☆平成25年度前期卒業式を行ないました☆☆☆

キャンパス長挨拶です、みんな緊張してます!
キャンパス長挨拶です、みんな緊張してます!

みなさん、こんにちは!
最近は大分涼しくなり秋の気配が感じられるようになりましたね。
みなさんはどうお過ごしですか?
体調には気をつけて日々過ごしてくださいね(^o^)/。

さて、今回の千葉便りは9月23日に行なわれた
前期卒業式の様子をお伝えします!
主役の卒業生のほか、保護者、卒業生が中学時代にお世話になった先生もお越しくださり、とてもたくさんの人達に見送られました!
式が始まるとまずは卒業証書授与です。
みんな緊張した表情で証書を受け取っていました。
その後キャンパス長挨拶があり、恩師の方の祝辞です。
心温まるエピソードや生徒との感慨深い思い出話など生徒先生とも涙ぐむ一面もありました。

卒業生代表挨拶では
「KTCに入ってから親や先生にはたくさん迷惑をかけていましたが
見放すことなく最後までよく面倒をみてくれました。
今まで夢も進学も全く考えていなかったのですが
周りの人が応援してくれたので夢を見つけて大学を受けることにしました。」
野球の推薦で高校に1度は入学したものの怪我をして高校を転校せざる得なかった子です。
彼なりに今日に至るまでいろいろなことを経験し学んできたその姿はとても誇らしく感じました。
担任の先生もたくさんの葛藤を抱えながらの日々でしたが、ほっと一安心した様子でした。

写真撮影をしてしめやかに式を終えた後、茶話会も行ないました。
式のときとはうって変わってみんな明るい表情で
和やかな雰囲気のまま茶話会も大好評のうちに終えることができました。
生徒先生ともに考えさせられる一日となりました。
後期の卒業式は3月に行なう予定です。
最後笑顔で終われるよう一生懸命努めたいと思います。
では次回の千葉便りもお楽しみに(*^_^*)。

茶話会の一面!和やかな雰囲気です♪
茶話会の一面!和やかな雰囲気です♪

卒業生に記念品贈呈☆
卒業生に記念品贈呈☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求