学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 初詣に行ってきました♪

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 初詣に行ってきました♪

これが歴史ある千葉神社です!
これが歴史ある千葉神社です!

みなさんこんにちは!
今回のキャンパス便りは先日行った千葉キャンパス毎年恒例となった「初詣」の様子をお伝えします。
みなさんは初詣行きましたか?初詣は一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願する日本の大切な行事の1つです。
今回は千葉神社に生徒みんなの今年一年の平安を祈りに生徒と一緒に行ってきました。千葉神社は千葉キャンパスから歩いて10分ほどで行くことができます。千葉の守護神である千葉神社には、毎年三が日に約63万人もの方々が関東一円より参詣され歴史もある神社です。

安全と無事をお祈りします☆
安全と無事をお祈りします☆

また笑顔でこの橋を渡りましょう♪
また笑顔でこの橋を渡りましょう♪

着いたらまずは手水舎で身を清め、鳥居をくぐり神前に進み参拝します。拝礼時の二拝二拍手一拝の作法の 拍手(はくしゅ)は、鈴と同じように邪気を祓う意味や、神様を呼び出すためと言われています。みなさん知ってましたか?
今年一年の安全と無事を祈ったら次はお楽しみのおみくじです。さぁみんな何がでたかな(^^)?今年もいいことがあるといいですねー。みんな笑顔で初詣を終えることができ大満足の様子でした。
では次回のキャンパス便りもお楽しみに!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求