学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > スクールイベントin鴨川シーワールド

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス スクールイベントin鴨川シーワールド

☆みんなで記念写真☆
☆みんなで記念写真☆

みなさん、こんにちは!!
今回は、先週行われたスクールイベントin鴨川シーワールドの様子を紹介したいと思います。
鴨川シーワールドの展示テーマは「海の世界との出会い」
天然記念物から身近な水の生物まで約800種11000点を越える生物が展示されています。

今回のイベントはただの見学だけではなく、グループごとに課題に取り組みました。
内容は①動物レクチャー受講レポート②鴨川シ―ワールドスタッフインタビューの2つです。

 

ダイナミックなジャンプ!
ダイナミックなジャンプ!

 動物レクチャーでは、シャチの生態について飼育員の方にお話していただきました。みんな真剣に話しに聞き入っていました。
レクチャーが終わってからは、インタビューを行いました。飼育員の方や園内スタッフの方に「なんで飼育員の仕事をやろうと思ったんですか」「働いていて大変なことは何ですか」「仕事は楽しいですか」など、インタビューしていました。 
 

シャチの水しぶきでビショビショ・・・
シャチの水しぶきでビショビショ・・・

課題が終わってからは自由行動。
シャチやイルカ、ベルーガ、アザラシのパフォーマンスでは生徒も大興奮でした!!!
特にシャチのダイナミックなジャンプからの水しぶきは、 暑さを吹き飛ばすめぐみの雨???、、、、、いやそれどころかあわやズブ濡れ!!!
みんな、服が濡れてもとびっきりの笑顔で楽しんでいました。  

日頃からなかなかふれあうことのできない生物との出会いはとても貴重な体験となり、また生命(いのち)を感じる大切な時間にもなりました。
鴨川シーワールドのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

KTC中央高等学院千葉キャンパスでは、今後も様々なイベントを企画しています。
学院についての詳しいお問い合わせはコチラ
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求