学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > おじいちゃんおばあちゃん、こんにちは!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス おじいちゃんおばあちゃん、こんにちは!!

長谷川介護サービスの『イリーゼ』さんにお邪魔しました。
長谷川介護サービスの『イリーゼ』さんにお邪魔しました。

toi,toi,toi!!
みなさんこんにちは。今回はトライアルレッスンボランティア、交流編のご紹介です。
ちなみに冒頭のトイ、トイ、トイ!は、「大丈夫だよ、頑張ってね」というドイツの幸せになれるおまじないだそうです。よろしかったらぜひ周りの人に言ってあげてみてくださいね。
さて、ボランティアでは7月、千葉市中央区にある老人ホーム・デイサービスセンターにお邪魔しました。
今回はその生徒のインタビューをご紹介します。

今回質問に答えてくれたのは、瞳(あい)さんです。よろしくお願いします!

Q. 行く前はどんな気持ちだった?
A. 色々な性格のお年寄りの方がいると聞いていたので、少し不安でした。

Q. 行ってみた感想はどう?
A. 色々な性格の方がいて楽しかったです!
麻雀が好きな方もいれば、それを見て怒る方もいたり…また遊びに来てね~!って言ってもらえたのが嬉しかったです!

Q. では最後に、一番印象に残ったことを教えて下さい。
A. 60才、70才の方が、まだまだ若いって言われてた事です!100才の方とかがいっぱいいらっしゃるので、本当にすごいなあ、と思いました。私だともう本当に若いんだなあって。

ありがとう瞳さん!そしてこの他にも、戦争体験をされた方にお話を聞かせて頂いた生徒など…貴重な体験を沢山させていただきました。イリーゼのみなさん、本当にありがとうございました!

旅行、お盆など、外出の機会が増える夏休み。この機会に皆さんも普段触れ合わない方と交流してみてはいかがでしょうか?
では!
toi,toi,toi!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求