学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーキャンパス留学日誌☆美都さん出発前インタビュー!①

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス バンクーバーキャンパス留学日誌☆美都さん出発前インタビュー!①

千葉キャンパスでガイダンスを行いました!
千葉キャンパスでガイダンスを行いました!

成田空港、出発直前の美都さん♪ステキな笑顔です!
成田空港、出発直前の美都さん♪ステキな笑顔です!

KTC留学プログラム「バンクーバーキャンパス」は高校在学中に約半年間の留学で英語を学ぶことができ、同時に単位修得に向けての勉強を進めることができるプログラムになっています!
そのプログラムに9月から参加する千葉キャンパスの元吉美都(もとよし みやこ)さんに、出発前の心境を聞いてみました。
 
Q:なぜ留学しようと思ったのですか?
A:甘えてばかりの生活だったので、違う環境に行って親元を離れ自分自身を鍛えたいと思ったからです。
 
Q:今不安なことは?
A:英語が話せるか理解できるかどうか、ホームステイ先で馴染めるかどうか…です。
 
Q:楽しみなことは?
A:向こうの食文化!特にカフェが好きで、バンクーバーにはたくさんあるのでとても楽しみです。英語を覚えたら毎日通ってしまいそうです(笑)

出発前の成田空港では、笑顔を見せてくれていました。
  最後まで笑顔で手を振って、美都さんは旅立って行きました! 

入学した時からバンクーバーキャンパスに行くことを決めていた美都さん。
本当は誰もが楽して生活をしていくのがいいけど、自分自身の成長と将来の夢のために「海外留学」という道を選びました!
行くと決めて申し込んだその時から、美都さんの成長はすでに始まっていたような気がします。

帰国は半年後、来年の2月です。
美都さん、いってらっしゃい! 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求