学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ☆平成26年度前期卒業式を行いました☆

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ☆平成26年度前期卒業式を行いました☆

卒業生代表挨拶をしてくれた瀧瀬貴将君です、堂々とした挨拶でした!
卒業生代表挨拶をしてくれた瀧瀬貴将君です、堂々とした挨拶でした!

みなさん、こんにちは!
最近は日中は暖かいものの朝晩は肌寒くなり、すっかり秋らしくなってきましたね!

今回は9/21(日)に千葉キャンパスにて行われた前期卒業式の報告です!

KTCの生徒が所属する屋久島おおぞら高校は2期制をとっており、入学する時期などの関係で前期卒業(9月卒業)と後期卒業(3月卒業)に分かれます。
今回卒業する生徒達は、様々な理由で一度は高校卒業を諦めたものの、高卒資格取得のために、また輝かしい高校生活を取り戻すために自力で再び立ち上がった生徒達です。

当日は晴れやかな空の下、卒業生7人と保護者、中学校時代の恩師の先生方にもお越し頂き、久しぶりの再会を果たしました!
緊張感に包まれる中、卒業生入場から式が始まり卒業証書授与、キャンパス長式辞と順調に進み、卒業生代表挨拶では、保護者、恩師ともに涙ぐむ一面も・・。

無事に式が終わり、その後実施した茶話会では緊張感から解き放たれたように終始和やかでアットホームな雰囲気の中、卒業生の門出を祝いました!

ここからが新たなスタート!みんながんばれー!
ここからが新たなスタート!みんながんばれー!

生徒それぞれ卒業までの道のりを振り返ると色々なことがありました。。。
特にこの半年、同い年の友人たちの卒業式を在校生として見送り、本当は一緒に卒業したかった気持ちを抑えながら、彼らは本当によく頑張りました。

KTCで学んだこと、一緒に高校生活を楽しんだ仲間は一生の財産であり、そしてどんな状況に直面しても、自分の目標を見失わずやり遂げた経験他人に負けない大きな武器です。
自信を持って力強く羽ばたいてくれればと思います!
いつまでも見守っています!

後期も多くの生徒が卒業を迎えます。
今回の卒業生に負けない素敵な経験と武器を持って、胸を張って卒業しましょうね!
あと半年、頑張ろう!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求