学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 進路に悩む中学3年生の皆さんへ

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 進路に悩む中学3年生の皆さんへ

遥子さんと仲間たち。カメラを向ければみんな笑顔でポーズを取ってくれます☆
遥子さんと仲間たち。カメラを向ければみんな笑顔でポーズを取ってくれます☆

こんにちは、KTC千葉キャンパスの児玉です!!

中学3年生の皆さんは今まさに高校入学に向けて頑張っている時期かと思います。
今回は、「高校生活はどう?」と聞くと「最高に楽しいです!!」と満面の笑顔で答えてくれる大崎遥子さんと、去年の今頃からKTC入学までを振り返ってみました☆

今、高校生活を最高にエンジョイしている遥子さんも、実は中学校時代に不登校や別室登校を経験。
心から「この高校に通いたい!」と思える学校にも出会えず、でも高校には行かなければと受験した高校も、残念な結果になってしまったそうです。

「これからどうしようか…」と悩んでいた時、偶然KTCのパンフレットに出会いました

パンフレットには、苦手な勉強の学び直しができること、午後の選択授業では自分の好きなイラスト講座を始めさまざまな趣味趣向に合わせた授業が行われている事…
色々な魅力が詰まっていて「ここなら通えるかも…」と思い、親や先生に相談をしたところ、みんながその選択を認めてくれ、背中を押してくれました。

遥子さんがKTCの入試を受けたのは2月の終わり。
KTCの合格が決まった時は、とても嬉しかったそうです。

友人ができるか…授業について行けるだろうか…

入学するまでの1か月間は、そんな不安もありました、
でも、いざ入学すると同じような趣味や経験を持った仲間たちと出会うことができそんな不安は一気に吹っ飛んだのだそうです。

今ではすっかり「ツッコミ担当」としてグループを盛り上げている一員になりました☆

最後に、遥子さんから進路に悩むみなさんへメッセージ。

「一度は挫折を経験した私ですが、諦めなかったことで今最高に楽しい高校生活を手に入れました!諦めないで前に進めばきっと明るい未来が待っています。でいるなら、今こそ行動してみてください!!

2年生の抱負は「もっと学校生活を楽しむ!!」という、頼もしい遥子さんでした。

KTC千葉キャンパスは、こんな頼もしい先輩がたくさん!!来年の新入生歓迎イベントが今から楽しみですね(^o^)/

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求