学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > KTCの取り組み ~卒業式に向けて恩師の先生にご挨拶~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス KTCの取り組み ~卒業式に向けて恩師の先生にご挨拶~

去年の卒業式の様子、今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。
去年の卒業式の様子、今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。

みなさん、こんにちは。千葉キャンパスの石田です!
今回は3/21(土・祝)の卒業式へ向けた千葉キャンパスの様子をお伝えします。

KTCでは、毎年卒業式でこれまで生徒自身がお世話になった恩師の先生方を卒業式に招待しています。そのため、卒業式の2,3ヶ月前から生徒を連れてお世話になった恩師の先生の学校に招待状を持って挨拶に行きます。
成長した生徒の姿を恩師の先生にみせることは、恩師の方への恩返しになります。恩師の先生からは「心配してたけど卒業が決まって本当によかったよ」、「立派になったね、おめでとう」という心温まるお声を頂き生徒もとても喜んでいました。

卒業生のみんなにとって一生に一度の卒業式、「高校を卒業したい」という想いは全員同じです。そして生徒それぞれが、その想いを力に変えて山あり谷あり困難にも負けず乗り越えてきました。生徒の門出を恩師を始め、今までお世話になった方々に祝ってもらうことは生徒の次のステップに繋がる大きな財産になります。

新しいそれぞれの道を踏み出す卒業生を温かく送り出してあげられるよう千葉キャンパススタッフ一同、全力で準備に取り組んでいきます!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求