学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 卒業生インタビュー~転入生編~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 卒業生インタビュー~転入生編~

卒業を控えた3年生にインタビュー

みなさんこんにちは、KTC千葉キャンパスの児玉です!
今回は3月に卒業を控えた3年生にインタビューしてみました。

インタビューに応じてくれたのは、昨年KTCに入学した木戸口玲央くんです☆
(以下、担任⇒担 玲央⇒玲)

担:玲央がKTCを知ったきっかけは何だったのかな?
玲:前籍校の担任の先生からの紹介です。
担:なるほど。実際にKTCへ来ての説明会はどんな感じだったのかな?
玲:学校説明をしてくれた先生が、親しみやすく面白い人だったので、話しやすかったです。
何を聞いても丁寧に答えてくれたので、通信制に転校するという不安解消できました。
担:それで入学を希望してくれたわけだね。入試に合格してから実際に入学までの期間はどんな気持ちだった?
玲:友達ができるか、先生と合うか不安が大きかったですね。
担:そうだよね、新しい環境に飛び込むのは誰だって不安になるよね。実際に入学してみてその不安はどうなった?
玲:先生達が優しくて、気軽に話せる感じの人ばかりだったので安心しました
担:それを聞いて安心しました(笑)玲央は最近屋久島スクーリングにも行ったけど、それはどうだった?
玲:人見知りなので行く前は不安でしたが、行ってみたら本当に楽しかったです!先生も面白い人ばかりだし趣味の合う人も多くて、全国に友達ができました!
担:いい出会いがあって良かったね!!それでは最後に、あの頃の玲央のように転学を考えている人たちへ向けてメッセージをお願いします!
玲:KTCの先生は、面白くて親しみやすい先生ばかりなので、きっと相談もしやすいと思います。悩んでいるならKTCがお薦めですよ!!

玲央くんは卒業後は大阪の調理師専門学校へ進学が決まっています。
KTCへの転校や屋久島スクーリングを経験した玲央くんなら、きっと新しい環境でも上手くやれるはず!

玲央、頑張れ!!


キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求