学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > KTCスタッフおすすめ読書感想文の本は??

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス KTCスタッフおすすめ読書感想文の本は??

小幡おすすめ本です♫
小幡おすすめ本です♫

みなさん、こんにちは♪小幡です。夏休み楽しんでいますか?
KTCでは夏休みの宿題はないのですが、みなさんはしっかりと宿題進んでいますか?
夏休みの宿題と言えば…読書感想文!今日は、KTCスタッフおすすめ本☆の紹介をします。

小幡のおすすめは…梨木果歩さんの「西の魔女が死んだ」です。
この本は主人公のまいという女の子と魔女の祖母との物語です。魔女というとファンタジーかと思いますが、きっと中学生、高校生の皆さんにとって、とても身近なお話に感じると思います。

この素敵なおうちが舞台です。
この素敵なおうちが舞台です。

皆さんは、学校や家族、友達が嫌になり自分の居場所を見失ったことはありませんか?主人公のまいは、学校や友達に苦痛に感じ、母親から「扱いにくい子」と言われ自分の居場所をなくしてしまいました。そんなまいが祖母の家に住み、魔女の修行を始め、その中でまいが少しずつ変わっていくのです。 魔女の修行とはどんなことでしょうか?2人にいったいどんなことがあるのでしょうか?
  
途中ハラハラしたり…泣きそうになってしまったりもあるのですが、読み終わるととても気持ちが温かくなる作品です。

ぜひ読んでみて下さい。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求