学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 在校生インタビュー☆中学3年生へメッセージ!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 在校生インタビュー☆中学3年生へメッセージ!!

ピクニックでナイススマイル!
ピクニックでナイススマイル!

みなさん、こんにちは!千葉キャンパスの木藤です。
今回の在校生インタビューは、今年の4月に入学した村井希菜ちゃんです!

Q.KTCに入学した理由を教えてください!!
A.中1の時、色々あって学校に行けなくなってしまいました。中3の1学期、これからの進路を迷っている時、通信制高校を調べてKTCの体験入学に参加しました。先生も先輩もとってもアットホームで、ここだったらやっていけそう!と思ったからです。

Q.1年前はどんな自分だった?
A.体験入学を通して自信持つ事が出来たので、2学期は学校に行くことが出来ました。

Q.KTCに入学してどんな自分になれた?
A.今の自分は中学校の時よりも色んな事に挑戦できています!入学後、もちろん色んな失敗もしましたが、それも自分の経験になって活かせていると思います。

Q.進路に迷っている人にメッセージをお願いします!
A.私も自分に自信がありませんでした。でも千葉キャンパスに入学して、挑戦することの大切さを学びました。みんなにも1度KTCに来てほしいです!

希菜ちゃん、素敵なインタビューありがとう!
希菜ちゃんは現在、英語検定取得に向けて頑張っています!夏休みには職場体験にも参加しました。冬にはカナダ留学も控えています!
毎日キラキラした高校生活を送っている希菜ちゃんから、私もたくさん元気をもらっています!

千葉キャンパスでは9月12日と10月3日に中学生3年生対象の体験入学を開催します!
興味がある生徒、保護者の方はいつでもご連絡ください☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求