学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 学校生活に悩みを抱えているみなさんへ~在校生からのメッセージ~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 学校生活に悩みを抱えているみなさんへ~在校生からのメッセージ~

3年生の内藤友揮くん。担任と思い出を振り返りました。
3年生の内藤友揮くん。担任と思い出を振り返りました。

こんにちは、KTC千葉キャンパスの児玉です!
 
9月に入ってから2週間が経ちました。
月初めのニュースではとある図書館司書さんのtwitterが話題になりましたが、みなさんはいかがですか?

学校、行けてますか?
もしかしたら、辛くて苦しい中なんとか頑張って学校に向かっている人も、少なくないのではないでしょうか。
 
今回はそんなあなたに向けて、一歩踏み出した事で、新しい充実した生活を手に入れることができたKTC生からのメッセージを贈りたいと思います。

この学校に出会うまでは、学校の勉強にもついて行けず、部活でも上手くいかず…あの頃の僕は自分に自信を無くして学校に居場所を感じられないでいました。
自分は先生に見放されているのではないか、そんな風にも考えてしまっていました。

KTCに出会い、入学してからは、近い距離で分け隔てなく接してくれる先輩や先生たちとの関わりや、生命の大切さや繋がりを感じるスクーリングでの授業、そして様々な事にチャレンジできるトライアルレッスンを通じて今まで知らなかった自分を知ることができ、心が成長しました。
今では毎日登校し、学年や性別を超えた沢山の仲間達と楽しく学校生活を送っています。

KTCは無理して居場所を作ろうとしなくても、自然と居場所ができる学校です。
もし、学校生活に悩みを抱えている人、苦しんでいる人がいたら…とりあえず、KTCを見に来て欲しいです。


友揮くんは、生徒代表として屋久島おおぞら高校の校歌を作る『校歌プロジェクト』(http://www.ktc-school.com/kizuna/song/)にも参加している、千葉キャンパスの中でも一際輝いている生徒の一人です。
あなたも本当の居場所を見つけて、輝いた学校生活を送ってみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求