学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 卒業生からメッセージ ~高校生活を楽しみたいなら??~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 卒業生からメッセージ ~高校生活を楽しみたいなら??~

お世話になった先生たちと☆
お世話になった先生たちと☆

みなさん、こんにちは。千葉キャンパスの鶴田です。
今日は、2年前にKTCを卒業した“小林友美さん”を紹介したいと思います。
明るく元気で、たくさんの友人に囲まれていることが多い小林さんですが、実は高校2年生までは「友達は要らない。特定の人と付き合っていればそれで良い。」と思っていたそうです。変わったのは、高校3年生になってから。

鶴田(以下、鶴):「何か、きっかけがあったの?」

小林(以下、小):「高校生活も残りわずかかーと思ったら、残りを楽しみたい!!って思って。先生に相談したら、その日たまたま転入生がいるのを教えてくれて、声をかけてみたら?って。それから、他にも自分から声をかけていくうちに男の子、女の子関係なく仲良くなって…。それからがすっごく楽しくなった!!!」

:「一歩踏み出したかいがあったね!」

:「うん。学校辞めたいって思ったこともあったけど、そのたびにKTCの先生が話をしてくれて、今思えば本当に辞めなくて良かったと思う。KTCはやらないといけない事は当然あるけど、オシャレとか自由なところもあるから続けられた。KTCに入って本当に良かったと思う!!」

現在、小林さんは看護師になるという夢を叶える為、働きながら勉強を続けています。小さい頃にぜんそくで病院に通っていたときに、お世話になった看護師さんの対応が忘れられず、自分も絶対に看護師になりたいと強く思ったそうです。

高校時代を振り返りつつも、次の目標を語る小林さんの表情はとても眩しく、輝いていました。
そして、もうすぐ20歳のお誕生日だそうです!おめでとう!!ますます素敵な女性になってね☆

何かを始めようとするとき、遅いということはありません。始めようと思ったときに動けるかどうかが大事なんだと改めて気づかされた一日でした。

卒業生の小林友美さんです♪
卒業生の小林友美さんです♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求