学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > KTCに転校して...志望校に合格しました!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス KTCに転校して...志望校に合格しました!!

担任の木藤先生と…合格おめでとう!!
担任の木藤先生と…合格おめでとう!!

みなさん、こんにちは☆小幡です。
今回は転校生インタビューとして昨年の11月に転校してきた“北口楓さん”のお話をしたいと思います。
 
いきなりですが、楓さん、実はつい数日前に日本大学にAO入試で受験し見事合格しました!!おめでとう!!
そんな嬉しさ一杯の彼女が、この一年間KTCでどう過ごしていたのか・・・ご紹介します。
 

楓さんは、2年生の途中でKTCに入学して、すぐに話しかけてくれた在校生と友達になり、学院祭ではみんなで仮装をして楽しんだり、浅草遠足で思いっきり友達とはしゃいだり・・・・2年生はとにかく学校生活を楽しんだそうです。
 
3年生になって、進路に迷いながらも最初は全く考えていなかった日本大学への進学を決め、一生懸命受験の準備をしました。
本人は「とにかく、先生たちがいてくれたからなんとかなった!自分ひとりじゃやりきれなかった!!」と言っていましたが、課題のレポートを何枚も書き、プレゼンテーションの試験もやり遂げ、素晴らしい努力の結果、自分で勝ち取ることができました。
 
インタビューの最後に「KTCに転校してよかった?」と聞くと、笑顔で「ほんと、よかったー!KTCは、どの先生もしっかり見ていてくれるからいいの!」と言ってくれました。
 
転校はとても勇気がいります。
だからこそ、転校してくる生徒がどれだけ頑張ってKTCに来てくれているのか・・・それは忘れてはいけないと強く思います。
一人でも多くの皆さんが、楓さんのようにKTCにきてよかったー!って言ってくれるように!!スタッフみんなでがっちりサポートします!!
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求