学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 千葉キャンパスに赤ちゃんが来ました!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 千葉キャンパスに赤ちゃんが来ました!

特別講師の赤ちゃん先生です!
特別講師の赤ちゃん先生です!

赤ちゃん先生の話を真剣に聞いてます!勉強になるね!
赤ちゃん先生の話を真剣に聞いてます!勉強になるね!

みなさん、こんにちは。千葉キャンパスの石田です!
今回は先日行った「赤ちゃん先生いのちの授業」の様子をお伝えします。

NPO法人ママの働き方応援隊のみなさんに特別講師として来て頂き、実際に子育てしているママ5名と生後9か月から2歳10か月の赤ちゃんに先生になってもらい特別授業を行いました。
「誕生の奇跡」と題し、妊娠・出産・育児の体験談や、尊い命の大切さや生命の力の偉大さついて特別講師のママから説明して頂きました。出産時の気持ちや赤ちゃんの名づけの由来や想いに加え、普段の子育てのリアルな現状についても語ってもらいました。赤ちゃんとのふれあい体験も行いましたよ!

参加した生徒からは、「実際に赤ちゃんに触れ合えたり、笑ってくれたことがうれしかった」「身近に赤ちゃんや子連れの方がいたら助けてあげたい」「改めて保育士になりたいと感じた」という声が聞けとても良い体験ができました。

その道のプロフェッショナルなゲストをお招きし、働きがいや生き方について話してもらうことは、生徒にとっても成長につながり職業選択の幅も広がります!今後も様々な分野の方をお招きし授業を行う予定です!お楽しみに!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求