学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ~高校生活で悩んでいる生徒・保護者の方へ~ 今からでも、高校転入学・編入学が可能です 2016.05.16

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ~高校生活で悩んでいる生徒・保護者の方へ~ 今からでも、高校転入学・編入学が可能です 2016.05.16

こんにちは。

KTC中央高等学院では、新年度になってからも高校生活について、多くの方からご相談をいただいています。
思うような高校生活を送れていない生徒やその保護者の方にとっては、今後どうなるのか・どうしたら良いのかという不安が強くなっているのではないでしょうか?

「すぐに出来上がった友人グループに合わせることが辛くて…」
「入学式以降、なかなか登校出来ていなくて…」
「何とか頑張って進級したけど勉強が難しくて…」
「クラス替えがあって、友人関係、先生と上手く行かなくて…」

など、校風、人間関係、学習面、体調…皆さんそれぞれ様々な悩みがあるようです。

現在、千葉キャンパスでは高校生・保護者の方を対象とした個別相談会を開催しています。相談会では少しでも今の不安が和らぎ、将来について前向きになっていただけるようお話しています。
『決して一人で悩まず、いつでも、どんなことでも相談して下さいね。』

この時期の転入学でも、無理なく同級生と同じ時期の高校卒業が可能です。選択肢を広げることで、自分らしい高校生活を送る方法が見つかるかもしれません。
ぜひ、気軽にご相談ください。

KTC中央高等学院 千葉キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
☆ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談会予約が可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求