学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ハリーポッターの国、イギリスに留学してきました!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ハリーポッターの国、イギリスに留学してきました!!

憧れの9と3/4番線!!
憧れの9と3/4番線!!

こんにちは。千葉キャンパスの小幡です☆
今回は、イギリスのウィンブルドンに留学した3年生ウィークデイコースの郡司知英里さんのことをご紹介したいと思います。
 
知英里さんは、もともと海外で働きたい、興味があるということで今回の留学を決定しました。
渡航して3日目には、慣れない生活に体調を崩し、気持ちも落ち込み帰国を考えるほどでした。
しかし、3週間たってから、彼女から送られてきたメールは大きく成長したメッセージがのっていました。

イギリスの観光名所のビックベン
イギリスの観光名所のビックベン

彼女は言いました。
「最初は言葉が通じなくて、あまり周りの人に話しかけないようにしていたけど、語学学校の休み時間もスマホを見るのをやめて、とにかく周りの人に話しかけた。難しい話ができなくても、話せることはある。こっちが一生懸命になれば、周りの人は一生懸命聞いてくれる。」

彼女が言っている事は、言葉の通じる日本でも大切なことです。
まずは「自分から話しかけてみる」…LINEでもなくTwitterでもなく、目の前にいる人に話しかけてみる。それはコミュニケーションの基本的なことです。
 
彼女は少し耳が聞こえづらいです。
聞こえないことで苦労をして、涙を見せたこともありました。
でも、だからこそ彼女は相手の話を聞こうと、体を傾けて一生懸命聞いてくれます。

出来ないからこそ、一生懸命がんばる。その大切さを強さを、私はいつも彼女から教わっています。
 

人の手よりも大きなエビの手!!
人の手よりも大きなエビの手!!

帰国後、自分の夢に対して気持ちをさらに高めて、今は大学進学に向けて一生懸命勉強しています。今後、彼女が色んな人と出会い、色んな事を経験し、さらに大きく成長していくことがとても楽しみです。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求