学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 英語検定・数学検定・漢字検定、合格証書が届きました!報告☆

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 英語検定・数学検定・漢字検定、合格証書が届きました!報告☆

見事合格!!
見事合格!!

みなさん、こんにちは☆小幡です。
今日は千葉キャンパスの生徒ががんばって勉強している検定試験についてご紹介します。
毎日の授業の勉強も大事ですが、将来のためには頑張りを形に残せる資格取得も必要になってきます。
そのために、トライアルレッスンでは漢字検定や英語検定、秘書検定、パソコン検定など様々な検定合格に向けての対策授業をしています。

今回ご紹介するのはツーデーコース2年生の岡﨑彩音さんです。
彩音さんは今回、英語検定準2級を受験して見事合格しました。

もともと英語は得意ではあったのですが、今までは必要を感じず受けておらず、KTCに転校してきて勉強に集中するきっかけとして受験することを決めました。
初めての英検で問題に慣れるのに時間がかかり最初は苦労したのですが、無心で単語を覚えたりすることが好きになり、だんだんと楽しくなっていったそうです。
 
確かに、登校しては授業の合間に黙々と英語を書いて練習する姿をよく見かけました。
そして、努力の、1次試験に合格し、2次試験の練習もスタッフと頑張って、見事準2級合格となりました。
 
彼女は前にこんなことを言っていました。
「今までは何のために勉強をしているのか分からずやっていたけど、今は将来のために勉強したいと思っていて、今は勉強がしたい気持ちが強くなっています。」
勉強への自信を取り戻した彼女の次なる目標は、漢字検定2級合格!!
そして希望の大学へ向けて、今、気持ちを高めています。
 
楽しいことだけではなく、勉強も、将来の事も全力で!!そんな生徒をスタッフも全力で応援していきます!!
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求