学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > アメリカ西海岸ゴールデンゲート・ブリッジの大都市、カリフォルニア州サンフランシスコ留学へ行ってきました!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス アメリカ西海岸ゴールデンゲート・ブリッジの大都市、カリフォルニア州サンフランシスコ留学へ行ってきました!

中央の写真、右側が古川くんです!!
中央の写真、右側が古川くんです!!

みなさん、こんにちは☆ 小幡です。
みなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?
この長い休みは色んなことに挑戦できる時です。
千葉キャンパスでも、もうすぐバンクーバーキャンパスでの6か月の留学に出発する予定で、その他にも多くの生徒が留学へ挑戦していきます。

今回紹介するのは、1ヶ月のサンフランシスコ留学に挑戦してきた3年生の古川圭汰くんです。
彼はもともと海外で働きたい、留学してみたい、という想いをもっていて卒業後は国際関係の勉強のできる大学に進学したいと考えていました。そのための経験として、今回の留学を決めました。

もともと明るく誰とでも仲良くなれる性格の彼でしたが、留学してすぐは言葉が伝わらず知らない人、知らない環境での生活に慣れず苦労していました。
しかし「とにかく言葉がわからなくても話してみよう!」と積極的に周りの人に話しかけ、失敗を恐れずにどんどんと色んな人に関わっていったそうです。

帰国した彼に「楽しかった?」と聞くと、「めっちゃ、楽しかった」と答え、「友達40人は出来たかな…♪」と自信を持って答えてくれました。
1ヶ月間を一人で乗り切り、楽しかったという自信とともに、自分には英語力が足りなさ過ぎると英語の勉強に対する気持ちを強くもって帰ってきました。
今、彼は大学進学に向けて勉強をしています。

留学は一人でやりきるにはとても不安が大きいかと思います。
しかし、それ以上に自分にもできる!という達成感自分の可能性を実感できる素晴らしい経験です。

留学以外にもKTCには色んな事に挑戦している生徒たちがたくさんいます。
また次回の紹介を楽しみにしていてください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求