学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 高校選び真っ只中の中学3年生へメッセージ ~9月に屋久島スクーリングへと向かう1年生へインタビュー~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 高校選び真っ只中の中学3年生へメッセージ ~9月に屋久島スクーリングへと向かう1年生へインタビュー~

頑張ってやっています♪
頑張ってやっています♪

みなさん、こんにちは。千葉キャンパスの飯島です。
今日は、KTC千葉キャンパスの1年生“河野裕樹くん”をご紹介します。
裕樹くんは、今年度の4月より無遅刻無欠席を続けている頑張り屋さんです。そんな裕樹くんにKTCのことについて質問してみました。

Q. KTCに入学を決めた理由は何ですか?
いろんな学校を見学して、KTCと最後にいった学校で迷いました。屋久島は正直いけるかどうか不安だったけど、体験入学がにぎやかで楽しかったことが決め手でした。

Q. 1年前の自分はどんな自分でしたか?
TVしか見ていなかったです♪ 学校には行かず、家に居ました。中学校の勉強をやらないとと思ったけど、数学以外は教科書だけみても分からない。結局進まなかったです。

Q. KTCに入学してどんな自分になりましたか?
変わったというより、小学生の自分に戻った気がします!! 小学生のときは友だちもいたので。中学生のときは学校にいかなくなり、人に会わないようにしていて、より人が苦手になった。今は昔みたいに学校に行って、友だちと好きな話をするようになりました。屋久島も9月に友だちと行きますが、楽しみです!

Q. 進路に迷っている人にメッセージをお願いします!!
KTCに入学したのはお母さんが色々と見学しに連れて行ってくれたお陰なので、色んな所へ行って自分にあったところを探してみて下さい。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求