学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 一年生の'永島彩香さん'に、KTCでのキャンパス生活についてお話してもらいました!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 一年生の'永島彩香さん'に、KTCでのキャンパス生活についてお話してもらいました!!

もうすぐ屋久島スクーリングに出発します!!
もうすぐ屋久島スクーリングに出発します!!

こんにちは!KTCの鶴田です。

今日は、一年生ウィークデイコースの“永島 彩香さん”にお話を聞いてみました!!

一年前はどんな中学生でしたか??
学級副委員をしていました。なかなか学校には行けてなかったけど、放課後に先生と勉強するのは楽しかった!この時期は、KTCに行くことを決めていたので進路に対する迷いはなかったかな。

KTCに入学を決めたのは理由はなんですか??
トライアルレッスンが楽しそうだったのと、入学前に月1回あった、プレスクールという登校時間があって、そこに参加することで安心感が持てた!!

KTCの良いところはどんなところですか??
先生との距離が近く感じられるところ!あと、中学生のときは自分とタイプが違うかなって思って距離をとっていたような人とも、仲良くできる雰囲気があるのもKTCの良いところだと思います!

進路を考えている中学生に一言☆
中学生のときお世話になった先生に、「自分が本当に行きたいと思うところに行きなさい。」と言われ、それまで抱えていた不安をひとまずおいて、自分の中で譲れない部分を書きだしてみたら屋久島スクーリングに行ってみたいという気持ちがあった。屋久島スクーリングは、全国から参加するのでたくさんお友達と知り合えて楽しそうだったから絶対に行ってみたいと思ったので決めました。皆さんも、自分のなかでこれだけは絶対に譲れないというものを大事にして決めてください。


現在、永島さんは毎日休まず登校していて勉強はもちろんお友達との時間もとても楽しそうに過ごしています。後期はパソコン検定の上級を目指して取り組む予定で、2年生になったら留学もしてみたいな~と話してくれました。そんな永島さんのキラキラした笑顔をみていると、私まで嬉しくなって幸せな気分になりました♪ 永島彩香さん、ありがとうございました!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求