学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC生インタビュー】屋久島スクーリングを終えた一年生にインタビュー☆一回り成長して帰ってきました!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【KTC生インタビュー】屋久島スクーリングを終えた一年生にインタビュー☆一回り成長して帰ってきました!!

みなさん、こんにちは!千葉キャンパスの鶴田です。

最近、屋久島スクーリングを終え、その後のキャンパス生活でもキラキラ輝いている“里見 孝太(さとみ こうた)君”を紹介したいと思います!!

Q屋久島スクーリングに参加する前はどんな気持ちでしたか??
旅行とか知らない場所に行くことに対して緊張しやすく、すごく不安でした。4泊5日最後までやりきれるかな~、途中で帰ってきてしまうかも…とか考えていました。

Q一番思い出に残っていることは何ですか??
スクーリング2日目の授業です。一つの課題に対してクラスのメンバーで取り組み、難しいと思われていた課題をクリアしました。それまでぎこちなかったクラスの仲間との距離もグッと近くなり印象的でした。

屋久島空港にて。千葉キャンパスのメンバーと♪
屋久島空港にて。千葉キャンパスのメンバーと♪

左側が里見君です。同じ一年生の仲良しメンバーとのお昼休みにパチリ☆
左側が里見君です。同じ一年生の仲良しメンバーとのお昼休みにパチリ☆

Q屋久島スクーリングを終えて、自分のここが変わったというところは何ですか??
前よりも行動的になったと思います。親からも、「変わったね~!!」と言われますが、自分ではよく分かりません。

Q最後に、これから屋久島スクーリングに参加する皆さんへ一言!!
悩んだり困ったことがあれば屋久島の先生たちがサポートしてくれるので、あまり深く考えすぎずに前向きにチャレンジしてみて下さい。
追伸*スーツケースが小さいとお土産が入らないので、大きい鞄で行くことをおススメします!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求