学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC授業~世界史~・グローバル教育】短期留学で訪れるバンクーバーの歴史について★2010年に開催されたオリンピックでは浅田真央選手が銀メダルを獲得しました!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【KTC授業~世界史~・グローバル教育】短期留学で訪れるバンクーバーの歴史について★2010年に開催されたオリンピックでは浅田真央選手が銀メダルを獲得しました!!

バンクーバー市ガスタウンの街並みです★
バンクーバー市ガスタウンの街並みです★

こんにちは、千葉キャンパスではもうすぐ短期留学に旅立つ生徒たちがいます。
今回は生徒たちが訪れるバンクーバーという都市の歴史について紹介します。

18世紀に多くのヨーロッパ人が訪れ、現地の先住民族と交易を行っていました。1860年代になると金(ゴールド)が発見され、多くの探鉱者や商人、開拓者など、様々な人々が一気に押し寄せました。このような現象を「ゴールドラッシュ」と呼びます。
1950~60年代は大規模な開発が行われ、経済は急激に発展しました。ビルの建設・ダム建設、パルプ工場や精錬所、多数の移民者や技術の発展などによって、バンクーバーは大きく発展していきます。 

日本人にとって馴染のある世界的行事としては2010年に開催されたバンクーバーオリンピックがあります。
フィギュアスケートの浅田真央選手や高橋大輔選手たちがメダルを獲得する光景は多くの日本人を感動させたのではないでしょうか。

KTCでは留学に対する事前指導も丁寧に行います。訪れる都市の歴史を知ることも大切です。
先日成田空港にて円とカナダドルを交換する事前指導も行いました。
近日中にその様子をアップできればと思います。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 千葉キャンパス☆☆
フリーコール 0120-75-1105  
 資料請求はこちら  

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求