学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【バンクーバー留学(4日目)】英会話レッスン最終日、「EOP」(English Only Policy)英語しかしゃべってはいけないルールの中、最後までやり抜きました☆

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【バンクーバー留学(4日目)】英会話レッスン最終日、「EOP」(English Only Policy)英語しかしゃべってはいけないルールの中、最後までやり抜きました☆

英会話レッスン、やりきってきました♪
英会話レッスン、やりきってきました♪

みなさん、こんにちは!

今日はとうとう毎日行っていた英会話レッスンの最終日ということで、その様子をお伝えします。
英会話は、今回のワールドオリエンテーションに参加してくれた生徒のほとんどが心配していた部分です。周りに、英語がめちゃくちゃ自信あります!なんていう人は多くないと思います。それでも、勇気をだして参加を決めてくれました。

なので最初はもちろん自身もなく、発音練習などでも声があまり出ていませんでした。
ただ、ネイティブの先生がクラスに二人付いてくれ、さらにKTCスタッフもサポートするので授業中は英語しか喋ってはいけないルール「EOP」(English Only Policy)の中でも頑張ることが出来ました。授業も、実際に買い物で使えるフレーズや会話などを中心にネイティブ講師がゆっくり発音してくれるので、とてもやりやすい授業でした。なので最後の2日くらいはペアワークも積極的に行い、大きな声で練習することが出来ました! そしてなにより、実際に買い物をした時に「練習したフレーズが使えた!!」という生徒の嬉しそうな声がとても印象的でした!!

日本では、使えるフレーズを練習しても試す機会がなかなかないので忘れたりしてしまいがちです。ですが今は海外にいるのですぐに実践できる! これは英語を習得する上で最高の環境だと実感した瞬間でした。もっともっとたくさんの生徒に、そんな体験をしてほしいなと心から思いました。

いよいよ、明日は帰国前最後の日、カーリング体験です!
楽しみと同時に、あと少ししかいられない寂しさもあります。
みんなが精一杯楽しめるように、全力でサポートしていきますよ!


☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 千葉キャンパス☆☆
フリーコール 0120-75-1105 資料請求はこちら

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求