学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【生徒インタビュー】三年次生進学コースの男子生徒にインタビューしました☆

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【生徒インタビュー】三年次生進学コースの男子生徒にインタビューしました☆

こんにちは。桂田です。
今回は在学中の生徒に学院生活についてインタビューしてみましたのでその様子をお伝えします。
では早速、はじめていきたいと思います。
 
~こんにちは今日は宜しくお願いします、名前とコースを教えてください。
「3年次生進学コースの河野裕樹ですよろしくお願いします。」
 
 
~河野君は現在進学コースですが、入学したときは個別指導コースだったと聞いたのですが?
「はい、中学校は行けてなかったので登校を慣らすためにも最初は個別指導コースから始まりました。徐々に慣れていって個別指導コースの友達がウィークデイコースに行くってなったときに一緒に行こうと思ったのがきっかけです。それがちょうど二年次生になるときでした。」
 
 
~なるほど!そのあと、進学コースに変えるときはどういうきっかけで?
「大学には行きたいとずっと思ってたんですけど、家が恋しくて授業が終わったらすぐ帰っていたんです(笑)。でもこのままだとダメだなと思って三年次生になる直前に変更しました。」
 
 
~その自分を奮い立たせるところが素晴らしい!進学コースの雰囲気はどうですか?
「とてもいいです!勉強で分からない部分があったら友達同士で教えあったり、面接練習をコーチにしてもらえたり・・・なにより、夕方まで学院で勉強ができるというのがうれしいです。」
 
 
~たしかに河野君は頑張って毎日最後まで残ってるよね!そして無事大学に合格できたけれども、実際に受験で苦労したことは何かありましたか?
「とにかく人見知りなので面接が難しかったです。あがり症で頭真っ白になって言葉が出なくて・・・でもいろんなコーチと練習することで克服することが出来ました。ちょうど受験前に屋久島スクーリングに行っていたので、屋久島おおぞら高校の宮長校長にも練習してもらったのもいい思い出です。」
 
 
~校長に練習していただくなんてなかなか無いことですね!では最後に今KTCに進学、転校しようか悩んでいる人に向けてメッセージを!
「KTCにきて本当に毎日楽しいです!これは嘘では無くて、三年間無遅刻無欠席だったのがその証拠です!今思えば最初、プレスクールに来たとき輪に入れずに、保護者席でお母さんと授業を見ていました。不安だらけでしたが、コーチと友達がその不安を解消してくれました。高校生活楽しんでいれば成長できます!KTCにきて頑張りましょう!」
 
 
~素晴らしいメッセージをありがとうございました!今後も頑張ってください!
「はい、ありがとうございます!」
 
 
 
河野君のように、最初の不安を乗り越えて成長できた生徒がたくさんいます。
あなたもKTCに来て成長できる高校生活を送りませんか?

~プロフィール~
河野裕樹くん 3年生進学コース
2016年個別指導コースで入学し、現在は進学コースへとステップアップ。
今年10月には千葉県内私立大学に合格、将来の夢は玩具メーカーの商品企画。

 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求