資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福岡県/福岡キャンパス > キャンパスブログ > 屋久島で国際交流! ワーカウェイで滞在している外国の方とコミュニケーションをとってみよう!

キャンパスブログ 福岡県/福岡キャンパス 屋久島で国際交流! ワーカウェイで滞在している外国の方とコミュニケーションをとってみよう!

こんにちは! 福岡キャンパスの森口です。
皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?

本日は、私がゴールデンウィーク直前に行ってきた屋久島スクーリングでの国際交流についてお話しさせてください。

初日モジモジしていた生徒達が最終日、初対面だったはずの他県の友達と『帰りたくない!』と口を揃えるさまに直面し、子ども達の可能性というものに毎回感動します。
屋久島の大自然はもちろん、沢山の魅力のあるこのスクーリングなのですが、外国の方とコミュニケーションを図れるというのも魅力の一つなのかもしれません。

ジャッドさん、イレニアさんは長期ワーカウェイで屋久島おおぞら高校に滞在してらっしゃいます。

写真に写っているジャッドさん、イレニアさんは長期ワーカウェイで屋久島おおぞら高校に滞在してらっしゃいます。
日本語も御上手なのですが基本的には英語でのコミュニケーションになります。
興味のあること、日本の食べ物、大学で勉強していること、覚えた日本の面白い言葉… 何でも明るく喋ってくれます。

何でも明るく喋ってくれます。

生徒達は、初めは遠巻きに2人のことを見ていたのですが、食堂やアウトドアで徐々に自分から声を掛ける生徒が増えてきて、最終日にはすっかり人気者になっていました。

屋久島での新たな出会い、色々な経験を通して『なりたい大人』になる。
そんなきっかけをたくさん秘めた屋久島スクーリングでした。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する