学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/福岡キャンパス > キャンパスブログ > 【保護者会】親と子の気持ちを紡いでいく場として...。

キャンパスブログ 福岡県/福岡キャンパス 【保護者会】親と子の気持ちを紡いでいく場として...。

保護者会にて
保護者会にて

こんにちは。福岡キャンパスの森口です。
本日は11月24日に開催されました保護者会についてご報告します。
 
福岡キャンパスでは、定期的に保護者会を開催しております。日頃のキャンパスでの生徒の様子を撮影した写真や動画をスライドショー形式で保護者様にご覧いただいたり、今後のキャンパスのスケジュールを確認したり、生徒による海外体験の発表、卒業後の進学、進路に向けて外部の大学及び専門学校を招き遊覧方式の合同説明会に参加していただいたり…と、盛りだくさんの内容です。

生徒による海外体験の発表
生徒による海外体験の発表

その中で、保護者様の我が子の将来を案じる…その熱たるや…本当に頭の下がる想いで一杯です。ある生徒からは「親に学校に来てもらうのは何であれ、正直、気恥ずかしい…。」というものがありました。思春期の生徒の気持ちを思えば理解出来ないわけでもないのですが、このセリフには続きがあります。
 
「…でも自分のことを気にかけてくれているのはハッキリと分かるので嬉しい気持ちもある。」というものでした。子を想う親の気持ち、親を想えど素直になれない子の気持ち、橋渡しをしたい我々の気持ち。保護者会とは、それぞれの気持ちを縦糸、横糸にして紡いでいく場だと思っています。これからも優しい気持ちが交錯する福岡キャンパスにしていきたいと気持ちを新たにした保護者会でした。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求