学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/福岡キャンパス > キャンパスブログ > みらいの架け橋レッスンで作成した作品を「学院祭」で展示しました!!

キャンパスブログ 福岡県/福岡キャンパス みらいの架け橋レッスンで作成した作品を「学院祭」で展示しました!!

みなさん、こんにちは。今回は12月1日(土)に開催された「学院祭」にも数多くの作品を提出したみらいの架け橋レッスン「ものづくり部」の活動についてご紹介します。

「ものづくり部」は日頃、男女学年関係なくペーパークラフトを中心に、みんなそれぞれのペースで作品制作に没頭しています。しかし、「学院祭」は普段はできない作品制作をしたいという部員とコーチの話し合いから、ペーパークラフトの他に、つまようじアート、スクラッチアートなど様々なことにチャレンジしました。
ちなみに、「つまようじアート」に使用したつまようじの総本数は約7,000本! また、「スクラッチアート」完成に要した時間は約10時間です!

みんなで作った作品を展示しました!!
みんなで作った作品を展示しました!!

学院祭の1ヶ月前から、下校時間ギリギリまで残って作品制作に熱中している姿を見ると、共通の目的意識を持って協力し合うことは高校生にとって貴重な経験であると感じました。完成した作品を見た生徒からは、早くも来年の「学院祭」に向けて、もっと早くから準備して、もっといいものを完成させよう!という前向きな意見も飛び出してきました。
今回の学院祭での生徒たちの充実感が、今度はこれからどんな作品にチャレンジして行くかという自主性に繋がってくれるとうれしいです。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求