学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【☆先生紹介☆】みなさんにとって「先生」とはどんな存在ですか?福山キャンパスの生徒にも、「KTCの先生」とはどんな存在か聞いてみました。

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【☆先生紹介☆】みなさんにとって「先生」とはどんな存在ですか?福山キャンパスの生徒にも、「KTCの先生」とはどんな存在か聞いてみました。

こんにちは、福山キャンパスです。

今日も笑い声と話し声が絶えない福山キャンパス。生徒達が盛り上がっているなと覗いてみると、そこには先生の姿も!KTC中央高等学院は、先生と生徒との距離がとても近いと言われています。もちろん、友達同士という関係ではなく、先生と生徒という関係はしっかりと保ちますが、なぜこんなにも距離が近く感じるのでしょうか?生徒に聞いてみました♪

「お仕事中すみません、邪魔ですよね…」と言いながら、先生達に話しかけてくる福山キャンパスの生徒達…先生達もついつい話にのってしまいます(笑)
「お仕事中すみません、邪魔ですよね…」と言いながら、先生達に話しかけてくる福山キャンパスの生徒達…先生達もついつい話にのってしまいます(笑)

◆KTCの先生ってどんな印象ですか?
KTCの先生は本当によく話しかけてくれるし、よく自分を見てくれているなと感じます。だから、体調が悪い時や気分がのらない時は、黙っててもすぐにばれます…(笑)

◆話しやすい関係はできていますか?
はい!授業中や休憩中や放課後に、先生達がいっぱい話しかけてくれるのでもう慣れました(笑)話しやすい関係と環境ができているので、安心して悩みや進路の話ができて嬉しいです。



「帰りたくない…」とカウンターでひと休憩の二人。
「帰りたくない…」とカウンターでひと休憩の二人。

もしかすると、みなさんが思っている「先生」とは少し違うかもしれません。KTC中央高等学院の先生達は、先生という前に、「ひとりの大人」としてみんなに接していきますあんな大人になりたいな…」「大人になるって楽しいんだろうな!」と思ってもらえるように、先生達も日々生徒対応の勉強、そして努力をしています。すべては生徒のために!!ぜひ、KTCの先生達にも会いに来てくださいね。


お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談会 火・木・土 開催中(要予約) 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求