学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【保護者のみなさまへ】KTC中央高等学院は、「家庭、学校、地域連携で子育て」という考え方を大切にしています。

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【保護者のみなさまへ】KTC中央高等学院は、「家庭、学校、地域連携で子育て」という考え方を大切にしています。

友達

こんにちは、福山キャンパスの田中です。

先日、ある生徒からこんな嬉しいことを聞きました。「前の学校にいた時は家で全く話をしてない。でも今は、学校で楽しく過ごしているから、話すネタがいっぱいあって会話も増えた。」とのこと…お母様にも話を聞くと、「前籍校にいた時は表情が暗く、私も何をどう話しかければいいかわからなかったんです。でも、今は自分から聞いて!とやって来る。それだけで転校させてよかったなと思います。」とおっしゃっていただきました。多くのお母様がお子様の暗い表情を見ると、当然心配になるかと思います…「どうすべきなの?どう声をかけていけばいいの?」との相談も多く受けます。

成長の仕方もスピードも、みんな違う。
成長の仕方もスピードも、みんな違う。

私たちKTC中央高等学院は、「家庭、学校、地域連携」で子どもを育てていきます。お家だからこそできることとできないことがたくさんあります。だからこそ、保護者の方と密に連絡を取って、それぞれの場所でできることを相談させていただきます。また、私達KTCのスタッフだけでなく、地域の方がキャンパスに来ていただける特別授業を多く取り入れながら、いろいろな大人とコミュニケーションをとりながら、みんなで生徒と接していくことを大切にしています。

お母様、お父様。ご家庭だけで悩まずに、ぜひ一度私達に相談してくださいね。一緒に「子育て」をしていきましょう!


個別相談受け付け中
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談会:火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求