学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン ガーデニング】100万本のバラの街、福山! ご近所の方に土をいただき、愛情を込めて毎日水遣りをしています。

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【トライアルレッスン ガーデニング】100万本のバラの街、福山! ご近所の方に土をいただき、愛情を込めて毎日水遣りをしています。

毎朝、水やりをしながら苗に声をかけています♪
毎朝、水やりをしながら苗に声をかけています♪

こんにちは、福山キャンパスです。

9本のバラの苗が福山キャンパスに来てもう2週間が経ちました。そろそろプランターに土を入れていこうかな…と思った矢先に、ご近所の方が「土あげようか?」との声をかけてくれました! そして、「キャンパスだと汚れるけん、私のお家で土入れとくよ。」とのこと!! しかし、プランターは非常に重いので、私達は申し訳なく思い、「お気持ちだけで大丈夫ですよ」と一度断りました。

するとそれから数日後…朝登校してきた生徒が「先生、プランターに土が入ってる!!」と!

後日、そのご近所の方に聞いたら、私達が帰った後に毎晩自転車でプランターをひとつずつ持って帰っては、土をいれてくれていたそうです… なんということでしょう… 本当に何度感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです!

「こんな重いものを毎晩運んでくれていたなんて…涙」
「こんな重いものを毎晩運んでくれていたなんて…涙」

福山キャンパスはこの3か月間で、すでに地域の方にたくさん助けていただきました。そのおかげで、今回のようにトライアルレッスンや授業ができ、生徒達みんなの大切な経験になっています。これからも地域連携を大切にしていき、福山のみなさんと一緒に生徒の成長を見守っていきたいと思います!


問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求