学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【特別講座】WISHインターナショナル留学サポートセンターの方に起こしいただき、「高校時代になぜ留学?」を話していただきました。

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【特別講座】WISHインターナショナル留学サポートセンターの方に起こしいただき、「高校時代になぜ留学?」を話していただきました。

こんにちは、福山キャンパスです。

今回、WISHインターナショナル留学サポートセンターの加納先生に来ていただき、加納先生の高校留学経験談をお話ししていただきました。また、それを通して「高校時代になぜ留学なのか?」を話していただきました。

加納先生の高校留学経験談をお話ししていただきました。

加納先生は高校時代に「人と違ったことをやってみたいな」という理由で、カナダに単身留学に行ったそうです。最初は毎日ホームシックで泣いていたことや、学校でのミュージカル活動で鍛えられた話、ホストファミリーとの強い絆の話などしてくださいました。先生が話しながら見せていただいた写真は、どれも日本と違っていて、世界の広さを感じることができました。

加納先生は「こういう経験を若いうちにしておくと、のちのちいろんなことが乗り越えられるようになる。そして、語学だけじゃなくて、人と接するということに物応じしなくなるよ!」と教えてくださいました。加納先生のパワフルさや明るさはここから来てるのかな…と納得のお話しでした!

今すぐは難しいと思いますが、福山キャンパスの生徒達にも「まずはKTCでいろいろなことを体験し、自分に多くの自信をつけてもらってほしい! そしていつの日か、福山から世界へ飛びだって欲しいな!」と考えています。


12/18(日)オープンキャンパス受付中!
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求