学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン ボーカル】腹式呼吸を習い、自分の声をしっかりと出す練習からスタート!

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【トライアルレッスン ボーカル】腹式呼吸を習い、自分の声をしっかりと出す練習からスタート!

腹式呼吸しっかりと指導!
腹式呼吸からしっかりと指導!

こんにちは、福山キャンパスです。

福山キャンパスには、月に2回ほどプロのボーカルの先生である松岡先生が来てくれています。松岡先生は、上手に歌を歌うことはもちろんですが、「人前でしっかりと声を出す」方法を、丁寧に指導してくださいます。先生の「音がはずれても全然いいよ!しっかりと声を出して、自分の声を感じてね!」との優しい言葉に安心しながら、みんな「ハッ!ハッ!」「スーッ!スーッ!」と、腹式呼吸を使った声出しから練習をしています。

課題曲は、「空を飛べるはず」「let it go」の2曲。自分だけが気持ちよく歌うのではなくて、いかに周りと呼吸を合わせるかも大事な目標です。実は、この2曲が歌えるようになれば、地域のイベントでのステージ発表も考えています!

いつか、堂々とステージで歌う生徒達の姿をみなさんにお披露目できればいいなと思っています。どうぞお楽しみに…

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求