学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【春期講習会】3月21日~25日の集中特別授業で、生徒達が学んだこととは?

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【春期講習会】3月21日~25日の集中特別授業で、生徒達が学んだこととは?

こんにちは、福山キャンパスです。

5日間の春期講習会が今日で終了しました。「ちょっとこれは難しい…」という単元もあったようですが、生徒達は諦めずに、なんとかついていこうと授業に集中していました。「もう少し勉強しないとな…」と反省する生徒もいれば、「これは分かるようになった!」と、自分で自分の成果に気づいた生徒もいました。

仲良し1年生トリオ♪
仲良し1年生トリオ♪

今回の講習会で特に印象が強かったのは、入学したばっかりの1年生がしっかりと授業を受け、お互い質問をし合う姿でした。質問をし合うことでそれぞれのやる気を引き出し、次の授業に向けて「頑張ろう!」とエールを送り合っている姿は本当にたくましく見えました。この5日間で、学力だけでなく、ものごとを前向きに捉える力も身についたのではないでしょうか。受講者のみんな、本当におつかれさまでした。そして、「大学進学」を目標に、これからも一緒にがんばっていきましょう!


問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求