学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン ガーデニング】開花目前!福山ローザリアンクラブの方に、バラ栽培の相談に伺いました。

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【トライアルレッスン ガーデニング】開花目前!福山ローザリアンクラブの方に、バラ栽培の相談に伺いました。

枝の切り方を学びました!
枝の切り方を学びました!

こんにちは、福山キャンパスです。

今日は久しぶりに、市民参画センターにあるバラの相談窓口に、開花前のバラの育て方を聞きに行きました。3か月ぶりに見た、福山ローザリアンクラブの方から、「病気が出とる!」と指摘を受け、その予防方法を教えていただきました。

この4カ月間育ててきましたが、バラの栽培は本当に難しく、街で咲いているバラの育て方がいかに難しいかを思い知らされました。それと同時に、「良い花を育てるためには、良い環境と愛情をが必要!」ということも学びました。開花まであと少し…観察をしっかりと行い、愛情を持って育てて行きたいと思っています。

ローザリアンクラブの方が育てたバラ。目指すはこんな美しいバラ!
ローザリアンクラブの方が育てたバラ。目指すはこんな美しいバラ!

個別相談受け付け中↓
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求