学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 6月に入り高校1年生からのご相談が増えています。KTCの個別相談会で今後について一緒に考えていきましょう!!

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 6月に入り高校1年生からのご相談が増えています。KTCの個別相談会で今後について一緒に考えていきましょう!!

KTCなら中学校からのさかのぼり学習が出来ます♪
KTCなら中学校からのさかのぼり学習が出来ます♪

先日個別相談会に高校1年生の生徒・保護者様が来校されました。
お話を伺うと中学2年生ぐらいから人間関係がきっかけで学校を休みがちになり3年生も教室に入れず校内の別室登校を経験されている生徒さんでした。
中学校の担任の先生の勧めもあり地元の全日制高校を受験し見事合格。
気持ちも新たに4月スタートしたのですが、次第に高校での生活に息苦しさを感じ始めたそうです。
その原因として、
◎中学時代に授業をあまり受けていなかった為、基本が分からず、授業についていけない
◎中学時代に同級生とあまり関わっていなかった為、周囲とコミュニケーションの仕方が分からない

等でした。
 
親子でKTCの個別相談会に参加されたことで、「高校卒業の形は一つじゃないという事に気付けました!」「サポート校なら勉強面だけでなく、友達づくりもサポートしてもらえるんですね♪」等、
個別相談会に一歩踏み出されたことで、視界が広がり生徒さん・お母様共に笑顔で帰宅されました(^^)
 
KTCの個別相談会は安易に転校を促すものではなく、多くの選択肢の中から親子で最善の一歩を踏み出すきっかけにして頂ければと考えています。
お力になれることはありませんか?

まずはフリーコール:0120-75-1105までご相談ください!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
6月個別相談会:20日(火)・22日(木)・24日(土)・27日(火)・29日(木)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求