学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【職場体験】ペットショップにて、「命を預かる責任の重さ」を学びました!

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【職場体験】ペットショップにて、「命を預かる責任の重さ」を学びました!

こんにちは、福山キャンパスです。
今回のジョブシャドウィング(職場体験)は、ご近所のペットショップ「ペットクラブウメダ」に伺いました。

耳掃除を教えてもらいました!
耳掃除を教えてもらいました!

今回は、「犬・猫が大好き!」という生徒が参加しましたが、実際に体験して生徒達が驚いたことは、「とにかく掃除が大変!」ということ。やはり、「命を預かるためには、毎日清潔にすることが大事」だそうです。そして、「けがをしないように扱うことが何よりも気を遣う」そうです。

今回体験した生徒達は、実際にお仕事の大変さを目の当たりにしたうえで、「やっぱりペット関係のお仕事についてみたい」と改めて感じたそうです。良い面だけではなく大変な面も実際に体験することで、進路を真剣に考えることが出来るジョブシャドウィング(職場体験)。ぜひ、多くの生徒に体験してもらいたいなと考えています!

「大変なお仕事だけど、やっぱり将来はペットショップで働いてみたい!」
「大変なお仕事だけど、やっぱり将来はペットショップで働いてみたい!」

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求