学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【中学3年生のみなさんへ】「通信制高校」という選択

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【中学3年生のみなさんへ】「通信制高校」という選択

みんなイキイキしていますね!

こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

夏休みに入り、中学3年生の生徒さんや保護者の方から問い合わせをいただいています。その中でも、特に、「通信制高校って学校に行かなくていいんですか?」「本当に卒業ができるの?」という質問を耳にします。全日制に比べると数が少ないですし、システムも少し違うので不安に思われる方が多くいられるかと思います。

KTC中央高等学院は屋久島おおぞら高等学校(通信制高校)のサポート校になります。に1~5回、近くのKTCへ通うことができ、3年間できちんと卒業することができます。授業内容は型にはまらないキャリア教育が盛りだくさん! そして、ヘアメイクや陶芸やアートなどのトライアルレッスンという選択授業を受けることができます。また、進路サポートやメンタルサポートに力をいれているため、一人ひとりに合わせた対応ができます。

見学に来られた皆さんは「え、こんな高校ってあるの?」「こんな学校初めて見た!」と驚かれますが、最後には「生徒さんがみんなイキイキしていますね!」と、多くの方がそう言っていただけます。多くの高校から進学校を決めるのは大変でしょうが、自分の目で確かめてから希望校を決められることをおすすめします。たかが3年間、されど3年間。自分が「通える!」と思った進路選択をしてくださいね!



夏休み中も、個別相談会受け付け中!
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求