学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島スクーリング】1年次生が初めての屋久島スクーリングに挑戦しました!「福山ガールズの屋久島スクーリング記録②」

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【屋久島スクーリング】1年次生が初めての屋久島スクーリングに挑戦しました!「福山ガールズの屋久島スクーリング記録②」

そこに生命がある!
そこに生命がある!

こんにちは、福山キャンパスです。

屋久島スクーリングのテーマは「そこに生命(いのち)がある」です。初めて出会う先生や生徒たち、屋久島で見る大自然、そしてそこに居る自分。それらに向き合うことで「大切ないのち」を感じてもらうプログラムとなっています。

3日目の夜。だいぶんリラックスしてます。
3日目の夜。だいぶんリラックスしてます。

今回参加した1年次生は、初めてのスクーリングということもあり、最初は不安や緊張でいっぱいでした。普段なら身近な家族が助けてくれたり、キャンパスの先生が手助けをしてくれたりしますが、ここでは初めて出会う人たちとのコミュニケーションから始めていくので、自分からの意思表示がとても大事になってきます。

そこで、それぞれのチームで同じ目標を目指していく「チームビルディング」を行っていきます。一つのことにみんなで取り組んでいくと、自然とチームワークが芽生え、みんなとの距離がぐっと縮まります。コミュニケーションが少し苦手なガールズ達も、チームビルディングの後はいつもの素敵な笑顔が戻り、リラックスした様子が見られました! クラスのみんなとも徐々に話ができているようです。どうですか、3日目の笑顔はとても素敵でしょ? (③へ続く)

屋久島の先生ともすっかり仲良しに。
屋久島の先生ともすっかり仲良しに。

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求