資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 広島県/福山キャンパス > キャンパスブログ > 【授業】ビジネス基礎の授業で秘書検定の勉強をしました。みなさんは、ビジネス文書の書き方を知っていますか?

キャンパスブログ 広島県/福山キャンパス 【授業】ビジネス基礎の授業で秘書検定の勉強をしました。みなさんは、ビジネス文書の書き方を知っていますか?

秘書検定に挑戦!
秘書検定に挑戦!

こんにちは、福山キャンパスです。

今日の1年生の「ビジネス基礎」の授業は、「秘書検定」を勉強しました。「秘書検定」では、秘書になるための常識はもちろん、誰にでも必要となる、一般常識である言葉遣いや会社内での対応の仕方が学べます。

今日はその中でも、はがきの書き方を学びました。宛名の書き方やあいさつ文に注意しながらお手紙を書いていきました。「へぇ、わざわざこんな風に書かないといけなんだね!」と、一般常識に苦戦しながら頑張ってお手紙を書いていましたよ。日常での一般常識が学べる「ビジネス基礎」。あなたも一緒に、「社会に対応できる人」を目指して、ビジネス基礎を勉強していきませんか?

「出来た!」
「出来た!」

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にお電話ください♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する